てぃーだブログ › 風のガーデン ~ありがとう緒方拳さん~ › 風のガーデン › 第1話 スノードロップ

2008年10月23日

第1話 スノードロップ

一人の男の人生の終点を描いているんですかね。

どう生きたか。

中井貴一演じる役は白鳥貞美という麻酔医。
名医だけあって超多忙さが冒頭にうかがえる。
院内の一室にあるソファでわずかな休息しかとれていない。
そんな生活が貞美の体を蝕んでいったようでした。

性格は明るく、みんなに冗談を言い、院内のみんなからの信頼も厚い。




とおあるジャズバーで歌う平原綾香(氷室茜)。
白鳥貞美とはなんかいい感じの仲のようだ。
一緒に飲んだときに、
一緒に北海道へ行く約束までしていたくらい。

恋人かな。


時折、貞美の体を激痛が襲う。


そして、
他院の末期のすい臓癌患者の担当をすることになった。

その患者は奥田瑛二が役をやる 二神達也 という大物っぽい人。

病院を飛び出して前に止めてある大型車で株取引をやっていた。


つづきはまた今度。

各回には花の名前がタイトルとしてつけられていくみたいですね。







同じカテゴリー(風のガーデン)の記事
カンパニュラ
カンパニュラ(2009-01-06 06:32)

ゲラニウム6
ゲラニウム6(2008-12-24 05:54)

ゲラニウム5
ゲラニウム5(2008-12-24 05:35)

ゲラニウム4
ゲラニウム4(2008-12-23 06:55)


Posted by ろきお at 23:00 │風のガーデン