2008年12月24日

ゲラニウム5

6月11日。

テレビのニュースでやっていた。

二神に対し、医師立会いで事情聴取を行ったと。

貞美はそのことを院長に尋ねる。

貞美は事情聴取に反対していたのだ。



さらに、二神が週刊誌らしき記者に病院内で写真を撮られてしまった。




貞美は院長に頼まれ、二神に謝罪するために病室に訪れた。

そのときに以前から頼まれていた、キャンピングカーに搭載するための医療品リストを渡した。


そんなに儲けてどうする。命は金では買えない。
と貞美は言う。



タイムリミットを宣告された者の気持ちが医者なんかにわかってたまるか!

と、叫ぶ二神。


ここで、自分も同病だということを告白する貞美。

二神の少し後輩だと笑顔でいう。あなたの気持ちがわかるんです。

麻薬パッチを貼ってなんとかやっている。
人の支えをすることでなんとか持ちこたえている。


なぜ病院に言わないのか。と、二神は尋ねた。

見栄、カッコつけていたいからだ、と貞美は笑って応えた。

唖然とした二神だった。








同じカテゴリー(風のガーデン)の記事
カンパニュラ
カンパニュラ(2009-01-06 06:32)

ゲラニウム6
ゲラニウム6(2008-12-24 05:54)

ゲラニウム4
ゲラニウム4(2008-12-23 06:55)

ゲラニウム2
ゲラニウム2(2008-12-23 06:26)


Posted by ろきお at 05:35 │風のガーデン